14.ロンドン大観覧車

14daikannransya.jpg

ロンドン大観覧車、イギリス ( 51°30'12.99"N 0°7' 8.13"W)

ロンドンの名所といえば、ミレニアムドームとロンドン・アイ(大観覧車)。

 ドームは期待を大幅に減った入場者数で、既に経営の見直しがされているほど。大きな要因は、入場するのに事前予約が必要、高すぎる入場料、前評判以下というのが口コミで広がっている、等と推測されるが、さてもうひとつの目玉、ロンドン・アイはどんなものか?

 テムズ川を南岸からロンドンを一望できるこの観覧車は、重さ2,100トン、高さ135メートル(ロンドンで4番目の高さ)、一周約30分、一台あたり25人まで乗車できるカプセルは32台。

 観覧車は、昨年大晦日のミレニアム行事の一環として、招待客をのせる予定だったが、カプセルをつなぐ金具に異常が見つかり、一月中旬に予定していた一般公開を延期。3月1日から一般公開が始まった。

つづきは・・・ロンドンアイ






この記事へのコメント
Posted by kittyちゃん at 2012年08月16日 15:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


蔵画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。