Google Earth 倶楽部 グーグルアース > 画面説明 > 07.イメージ オーバーレイ

07.イメージ オーバーレイ

0307overlay.jpg

Google Earth では、カスタム画像や Google SketchUp の 3D モデルを地球のビュー上に配置できます。 イメージ オーバーレイを活用して、地理情報にさまざまなイメージ データを追加することができます。たとえば、次のような操作を行うことができます。

・その地域の最新の気象イメージで更新される衛星気象データの地図を使用する
・敷地図および土地境界線のイメージを使用して、土地の開発段階を表示する

・ハイキング コース、キャンプ スポット、遊園地、釣り場、国立公園の境界線などの一般公開されている画像地図を使用する (または独自の画像地図を作成する)




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


蔵画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。