Google Earth 倶楽部 グーグルアース > 画面説明 > 11.ナビゲーション コントロール

11.ナビゲーション コントロール

ナビゲーション コントロールによる操作

----------------------------------------
注:ナビゲーション コントロールは、3D ビューアの右上隅にあるコンパスにカーソルを置くと表示され、カーソルがコンパスから離れると小さくなります。
----------------------------------------

11nav_controls.jpg

Google Earth のナビゲーション コントロールでは、マウスでの操作と同じようなナビゲーション操作を実行できます。このナビゲーションを使用して、地形の起伏を楽しめるようにビューを傾けたり、回転できます。次の図はナビゲーションの各機能を示します。


1.傾斜スライダはビューを水平方向 (真上から真横) に傾けるのに使用します。
 スライダを左に移動すると真上からのビューが表示され、右に移動すると真
 横からのビューが表示されます。スライダの両端にあるアイコンをクリック
すると、真上からのビューまたは水平方向のビューまでの傾斜がリセットされ
 ます。
2.ジョイスティックを使用すると、ビューの中心が上下左右に移動します。
 ジョイスティックの中心をクリックしてマウス ボタンを押したまま動か
 します。
3.方向矢印をクリックすると、その方向にビューが移動します。
4.[真北] ボタンをクリックすると、北が画面の真上になるように回転します。
5.ズームの調整スライダを上下に動かすと、ズーム インまたはズームアウトし
 ます ([+] がズーム イン、[-] がズーム アウト)。
 スライダの両端にあるアイコンをクリックすると、ズーム インまたはズ
 ーム アウトがリセットされます。
6.ナビゲーション リングをクリックしてドラッグすると、ドラッグした方向に
 ビューが回転します。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


蔵画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。